me-you 生きてるだけで偉い日記

いわゆる雑記ブログ 

メルカリ断捨離が絶好調な話

家を引っ越す予定日が4月末なのですが、約1ヶ月ちょっと。いまから荷造りするには早いし…だからといってのんびり過ごすのもソワソワしてしまいます。そこで家の不用品整理に手をつけました。
3月頭から開始してもうすぐ1ヶ月。1万円でも足しになればいいなと思って始めたのにアレよあれよと売れて今では5万円近くの売り上げとなりました。

売ったもの

オタク気質なので過去に集めたアニメグッズが家にたくさんあるので思い切って出品していきました。どうしても手放せないものは大切にまた箱に詰めて。

出品したものはアミーボカードやフィギュア、ぬいぐるみなど…
今までありがとうの気持ちを込めて綺麗に拭き取り丁寧に梱包をしてコンビニから発送。安い値段で売れても送料がかなり抑えられるものが多くて毎日郵便局とコンビニはしごです。これはこれでめちゃ大変。。。

1番高額で売れたのがフィギュア4個セット6000円
過去の私ありがとうグッジョブ!夫と一緒にゲームセンターで取った景品なんですけどね。思い出は心の中にしまって…いまは断捨離!!!(夫の許可もあります)

アミーボカードやコレクションしていたステッカーなど薄くて軽いものを発送するときに利用するのが普通郵便。定型内で25グラム以下だと82円切手で発送できるのでラッキーな感覚になるのですが、その時に便利だと気づいたものが切手シール!

通常の切手を貼るときに水をつけて貼ったりノリをつけて貼ったり。私にとってそれがめちゃめちゃ面倒くさいんですよね。
切手シールならただのシールと同様で貼るだけ。ズボラでめんどくさがりな私にぴったりです。
調べてみるとこの切手シールには色々な絵柄があってすごく可愛いんですよね。集めたくなる気持ちわかるなあ。

▼購入した切手シールがこちら
「江戸・東京シリーズ第2集」
f:id:me_you_gram:20220325182757j:plain
渋い…

調べてみたらポケモン鬼滅の刃の切手もありました。個人的には「おいしいにっぽんシリーズ」という美味しそうな食事のイラストが書いてある切手が欲しい…!次に郵便局に行ったときに見てみようと思います。この切手貼った封筒かわいいだろうなあ。
(…切手貼ったら手元に残らなくね?)

メルカリの手数料10%は少し高いと感じますが、それがあっても不用品買取店に持って行くより高値で売れますしこのまま頑張って新居の家具代の足しにするぞ〜!

Amazon | 厚紙封筒ビジネスレターケース 50枚入 宅配袋超厚手約300g梱包袋B5メール便対応業務用ホワイト郵便袋ラッピング袋国際郵便の封筒DVD書類荷物発送用品包装資材梱包材ワンタッチテープ付60サイズ用スーパーバッグ(50枚, B5サイズ高29cm 幅22.5cm) | 厚紙封筒 | 文房具・オフィス用品