me-you 生きてるだけで偉い日記

いわゆる雑記ブログ 

整骨院探しに一苦労

f:id:me_you_gram:20220326134148j:plain

実はつい2週間前に追突事故にあいました。今後相手の方との話し合いもあると思うので詳細は伏せるのですが、体がもうずっと痛い!!!整形外科の先生にも許可をいただいたのでとにかく整骨院にも行ってはやく楽にしたいんです。

整骨院ってそもそも何?

接骨院とは、厚生労働省が定める施術所のうち、柔道整復師が日本の伝統医学の1つである柔道整復術を行う施設。各種法令では「柔道整復の施術所」と表現されるが、一般には「接骨院」と呼ばれることが多い。俗に整骨院、ほねつぎとも呼ばれる。

Wikipediaにはこう書いてありました。読んでもよくわからないんですけどね。とりあえず体が楽になるならもう何でもいい!

整形外科と整骨院併用して治療を続けようと思うのですが整骨院多すぎてそもそもどこを選んでいいかわからず…。とりあえず職場から行ける距離の整骨院を数件調べてホームページを見てみてみました。

整骨院のホームページめちゃくちゃ胡散臭い

ホームページを見てみたところ、ボリュームがすごくてビックリ!コンテンツ量がどの整骨院も多くて見るのに時間がかかりました。そして個人的な意見ですが「患者さまの声」というレビューと共に笑顔の写真が映ってるのって胡散臭く見えませんか?実際に施術してくれた人を目の前にしたら悪いレビューなんて言えないじゃないですか。(中には言える人も居ると思いますが私は八方美人炸裂しちゃう)
そういった類のレビューがどのサイトにも大量に載っていてビックリ。整骨院のホームページの作成の手引きにマニュアルがあるのかってくらい私がみたホームページには全部載ってました。笑

その中で選んだ決め手

数ある胡散臭い整骨院のなかかなり吟味して、とある整骨院に決めて予約をしました。決め手となったのは毎日更新していたブログでした。日常的なことから症例ごとに施術内容を紹介していたので具体的なイメージがわいたのがだいぶ大きなきっかけです。
そしてGoogleのレビューもかなり良い!!
胡散臭い話の中で書いた、目の前にしたら悪いことは言えないって内容に通じますが顔が見えない所にあるレビューに、悪評が少なくて沢山のレビューを読み漁りました。(悪評も全くないとそれはそれで不安ですけど)
ここの先生なら任せれると思って予約に至ったわけです。

人によっては色々な選ぶ基準があると思いますが私の決めての話でした。

来週の予約日が楽しみです〜!体よくなれ〜!!