me-you 生きてるだけで偉い日記

いわゆる雑記ブログ 

ブログを初めて1週間経ちました

最初は1週間必ず毎日更新してみようと思って頑張りました。

結果、ダルい。

毎日はしんどいですね…そもそもコロナ禍で外出も減っていてネタがまずない。ラーメンが大好きなのでラーメンのレビューも書きたいのですがまず外食を滅多にしなくなりました。ラーメン食べたい…最近胃腸の調子が良くないから1人ラーメンも行けてない…ラーメン…

コロナ禍で引きこもり加速

もう本当に完全に引きこもりになりました。出掛ける機会が減れば新しく洋服を買う必要もなくなり、新しい服もなければお出かけが楽しみにならなくなり、楽しみなことがないので引きこもり加速。そんな感じです。夫と出掛けるか、母と妹と出かけるか、親友ちゃん2人と出かけるかしかありません。そんな親友ちゃんたちと会うのも数ヶ月に一回だし前回は12月に忘年会してから今年はまだ会ってないなぁ。4月いっぱいは予定が詰まってるので5月頃会えればいいなと思っています。
遊ぼうね!グランピング行きたいね!(ここ見せてないけど)

引きこもって何してるの

長期休みの時は特にディズニープラスで映画を見ています。最近はマーベル作品にハマってるのですが既に作品数が多くて盛りだくさん!短編やドラマ配信も含めるとまだまだ楽しめそう。マーベルについての知識が浅いのでもう少し詳しくなってからマーベル作品についても書いていきたいです。
ディズニー作品で1番好きなのが「アナと雪の女王」ですが、人におすすめしたい作品は「リメンバーミー」。
2つの作品とも通じるものは家族愛。今いる家族もご先祖さまも大切にしようって思える素敵な作品なんです。離れていても心は繋がっている、コロナ禍で会うことは少なくなったけれど心は繋がってると今の時代にも通じていると思います。

なんだか書くのが急に…だるく…なってきたので…おわり…
明日は更新できるのか………ぱたり