me-you 生きてるだけで偉い日記

いわゆる雑記ブログ 

中古マンション購入することになったのでその記録の始まり

29歳、結婚して1年…

家を買うことになりました。(中古マンション)

 

昔からなんとなく、いつか結婚して!家を買って!子ども育てていくぞ!って考えていたものの、いざその時が来てみると焦りがすごいんです。

勉強は嫌いだし、高卒で職歴もペーペーな私がローンを組んで家を買うことになるなんて…。不安すぎる…。心配性なのかも。

 

そこで調べたのが「副業」

幸い今の職場では副業オッケーな会社で、社長からせどりアフィリエイトふるさと納税・積み立てNISAなど基礎的な副収入や税金のことについての知識を教えてもらっていたので重い腰をあげてやっと今に至ります。

 

……とはいえ重い腰を上げるのも1年かかりました。

積み立てNISA用の口座を作ったのは1年前なのに設定は昨日の3月20日(日)にやっと完了。(知識が伴っていないので手当たり次第感は否めないのでそこもおいおい)

せどり?の知識も教えてもらっていたので、まずはメルカリ断捨離を始めたのは約1ヶ月前。

(約1ヶ月半後に引っ越すことになるけど荷造りはまだ早いため家の整理をば…)

なんだか急に不安になって前から始めたかったAmazonアソシエイト楽天ルームをこれも昨日開始。

個人的にずっと使ってたツイッター以外に新しくアカウントを立ち上げ「株勉強中♡楽天ルームはじめました」と媚びた文章バリバリで作成。(媚びた?文章を書くのは嫌いじゃないしそんな一面もあるのかな)

インスタグラムまで新しく情報収集や発信用につくりました。名前にgramがついてるのはInstagramから…笑

 

ここまで文字を書いて思ったのは、文章を書くことは実は嫌いじゃなかったことを思い出したこと。

中学生の頃に作文で県知事賞をもらったことがあるんですよね。ふふん

そしてこのブログを立ち上げたのも手当たり次第に副収入が得られる策がないかとその一環なわけです。

ワードプレスで作成しろ!と調べたら出てきましたがワードプレスは過去に触ったことがあるものの、今すぐに文章を書きたくなったのでそこもおいおい。

 

とりあえずサムネイルやアイコンはいっちょまえに撮りに行ったフォトウエディングの写真を乱用

 

f:id:me_you_gram:20220321233324j:plain

 

なんか神々しい

本当はフォトウエディングの写真も友人にたくさん見せたいのに承認欲求を押し殺して数枚しか見せずにいる自分…なんか意地張ってんね。

 

全体を通して見たら堅苦しい文章になりましたが今日はそんな気分。でも殴り書きなのでチラ裏みたいなかんじ

今後はかるーく書いた日記も綴るとして

 

中古マンション購入の流れや趣味のこと、日記などなど…全部ひっくるめて自分の頭の中を整理した文章を綴る場所として今日から始めたいと思います。

 

…というか趣味が多すぎるんですよね。

ツイッターアフィリエイトするならテーマをひとつに絞れ!ってよく書いてあるし…YouTubeもテーマを絞れ!って書いてあるし…インスタグラムも楽天ルームも…(ry

 

多趣味なこと、色々なアルバイトや仕事を経験してきたこと、家族のこと、病気だったこと

このブログにたくさん書いていこうと思います!カテゴリ分けとかできるかな?

 

この1発目のブログも読みやすいように編集したいのだけどはてなブログは初めてでわからない…

明日の更新はもう少しパワーアップできたらいいな。

 

そして住宅ローン申し込み中で審査に落ちたら恥ずかしいから友人にも黙ってる私…住宅ローン通ったら友人にこのブログ見せる覚悟で。

 

おやすみなさーい!いいゆめを