me-you 生きてるだけで偉い日記

いわゆる雑記ブログ 

副業にあてる時間の捻出難しくないですか?

f:id:me_you_gram:20220322213359j:plain

こんばんは。ブログ2日目です!
夫にブログを始めたと伝えたらいつまで続くかなって言われちゃいました。正直私もそう思う…。今日こうやって書いてることが奇跡なくらい継続できないタイプなんですが、ひねくれ者なので人に否定されると逆張りして頑固になってしまう性格なものでして。

さて、昨日のブログを読み返して見ると改行が多くて見づらい、語彙力のなさ、伝えたいことがぐちゃぐちゃ。最初はこんなものでしょうか。いっちょまえに文章書くのは好きとか言っちゃって恥ずかしい…

そして今日書きたいことは副業にあてる時間の捻出について…1日24時間じゃ足りなくないですか?

わたしの1日のスケジュール

07:30 起床
08:00 出勤
08:30 勤務開始
14:00 休憩
18:30 残業開始
19:30 退社
20:00 帰宅
20:15 お風呂
20:45 食事準備
21:00 夜ご飯
21:30 自由時間
23:30 就寝

ざっくりこんなかんじかな?
副業にあてれる時間は21:30〜23:30までの2時間もあるじゃん!って思うけど趣味の時間なくなったら生きていけなくないですか…?生きる意味…活力…でもお金も欲しい…。まず副業は30分程度から始めようって思っても知らないことばかりで全部に一生懸命になってしまって難しいんですよね。効率よくするためにはどうすればいいのか模索中です。

楽天ルームは気軽だしおすすめ商品がたくさん知れて楽しいので続きそう。好きなカテゴリを紹介している方をフォローしたのでワクワクしちゃいます。ついつい散財しそうになるけど笑

趣味と好きの違い

趣味の時間がなくなったら生きていけないって書いたものの、趣味と好きの違いが未だに分かりません。皆さんはわかりますか?
私にとってのゴールデンタイム21:30〜23:30に何をしていたか思い起こせば…
ゴロゴロしながらYouTube
テレビでYouTube再生して、スマホTwitter見ながらバックグラウンドでYouTube流して…
趣味はなんですか?と聞かれたらYouTubeです!って答えていいのかも知れないです。でも趣味というより好きなのかな。

YouTubeでみているもの

ずっと昔からYouTubeが大好きで今はVtuberの比率が多くなったものの料理系やガジェット系、旅動画、大食い、美容系、ファミリーチャンネル…本当に広く見てる気がします。これを書いてる今もゲーム配信をバックグラウンド再生しながら書いています。好きなYouTubeチャンネルの紹介も今後できたらいいな?

ブログは書きながらYouTubeがみれる(?)ので最高かも。
そして新たな試みとして見出しをつけてみたり画像をつけてみたり。

ちなみに今見ている配信をしているチャンネルはこちら
Kuzuha Channel - YouTube
今日は関東で電力需給ひっ迫警報がでているようで配信している方が少ないみたい
葛葉さんの配信は気になるゲームやコラボの時に見ているのですが今日の配信はエルデンリング。ここだけの話フロムゲーに興味がないのでラジオ感覚で聴いてる感じです。葛葉さんのKING歌ってみたは何十回も聞いてるくらい好き。

おわりに

ブログを始めた最初のきっかけはアフィリエイトで稼げたら嬉しいなって思ってたのだけれど。改めて自分自身を見直すことができるし、純粋に私の生きた記録を残せるので続けていきたいな。この文章も今の私しか書けない言葉だしね。

ではあと1時間ほどYouTube見て寝ます。今日も皆さんおやすみなさい