me-you 生きてるだけで偉い日記

いわゆる雑記ブログ 

三日坊主になるところでした

こんばんは、時刻は23時27分。
ガチ三日坊主になるところでした…あぶねっ

ブログといえば日記を書き綴るところのイメージが強いので日記らしい日記を書いてみたいと思うのですが、時間も遅いし今日は何をしていたかというと…書くことがないんですよね。

日記を書きたいけど1日の大半寝てた

水曜日はいわゆる半ドンなので14時頃に帰宅して遅めのお昼ご飯を食べ、連日ちょっと寝れない日が続いていたので限界が来て15時頃にお昼寝開始しました。最近謎に寝付けない日が続いているのですがお昼寝では即入眠できちゃうのなんでですかね?

そして起きた時間………21時。
6時間もお昼寝してしまいました。もはやお昼寝というか睡眠というか。目覚めバッチリです。人によっては貴重な午後休みがなくなってしまった!って思う人もいるかも知れませんが昔から寝ること大好きなので寝れてハッピーってかんじ!久しぶりにゆっくり寝れて大満足の1日でした。

そんなこんなで書いてる途中にシャワー入りましてもう0時を回りました。お疲れ様です。夜ご飯食べてないしどうしましょう。

夫が帰ってくるのが遅くて0時〜2時の日もあるのですが、今日は夫が仕事終わったらそのまま24時間開いているスーパーに一緒に行って買い物しようと思います。なんていったってたくさん寝たからね!今日ねれるかなあ。

高校生の頃ブログ流行ったよね

昔高校生の頃にやってた個人HP(懐かしい響き)で毎日ダイアリーとか書いてたけどあんなに中身なくてもみんなコメントくれてたの面白かったなぁとしみじみ。あの頃の友人は元気にしているだろうか。
20歳前後でオタクカルチャーにどっぷり浸かってしまってそちら側のお友達が増えて旧友とのおしゃべりに話題が合わない時期があり、遊ぶよりアニメみたい!って日が続き疎遠になっていってしまったんですよね。この年齢になってすごく反省してる。大切にしておけばよかったな。特に気になるのが中学生の頃仲良くしていた子2人と高校の頃仲良くしてた子1人。特に高校生の頃仲良くしてた子は私が荒れてしまった時も1人になってしまった時も楽しいを共有してずーっと離れず良くしてくれた子なのにな。LINEにはいるけど、それこそ20歳の頃くらいに既読スルーしてしまってからなんとなく悪い気がしてずっと連絡できないまま。なんか泣けてきたな。
徐々に人付き合いがめんどくさくなってしまった時期もあり、連絡を取ることが億劫すぎて用事以外連絡しないタイプになってしまったんですよね。今も連絡を取るのはめんどくさいんですけどね笑
コロナ禍も相まって人とおしゃべりすることが下手になってしまったなぁってモヤリ。自分の気持ちを表すのが苦手で表現することが得意じゃないけど文章にならこうやってどんどん気持ちが溢れてくるからすごい!動画で発信してみようかなって思った時もあるけど私には向いているのかも。まだわからないけど。

では今日はこの辺でおわり!おやすみなさい